医療法人社団優成会 クロスクリニック

ご予約・お問い合わせ0120-51-2590

たるみ毛穴、黒ずみ毛穴、デコボコ毛穴など
様々な毛穴の悩みに対応できる

毛穴治療

クロスクリニックの毛穴治療の特徴

• 皮膚の質から
    改善する毛穴治療
  • 日本形成外科学会
    認定専門医による
    親身なカウンセリング
  • 世界基準の機器
    によるレーザー
    ミュージアム
  • 非オペ治療で
    毛穴の悩みの軽減を

毛穴の目立ちの改善と同時に
皮膚全体のたるみが改善されます。

照射治療で毛穴を引き締める。

毛穴の目立ちを改善するには、皮膚表面を引き締めることが必要です。それを可能にしたのが照射機器による治療です。穏やかな治療法の場合は、皮膚表面をレーザーで軽く焼いて削る、レーザーリサーフェシングが効果的です。表皮の上層部分を取り除くことで皮膚の再生が促されるので、きゅっとキメが詰まった毛穴の目立たない肌に改善されます。

たるみが現れた皮膚の毛穴を目立たなくしたい場合は、細かい点状に皮膚に熱エネルギーを与えるフラクショナルレーザーの照射が向いてます。欧米では顔の表皮全体をレーザーで焼いて再生させる治療法がありますが、痛みが強いし、照射部分がジクジクしてダウンタイムも長いので、炎症が起きやすい日本人には不向きですが、点状に焼くので表皮の構造は維持され、点状に焼けた部分が新しい皮膚に再生されます。
この照射を定期的に何度か行うことで、表皮全体が再生され、新しい肌と入れ替わるような効果が得られ、キメ、ハリ、弾力が改善されて表皮が引き締まり、毛穴が目立たなくなります。治療の頻度は月に1度が目安。肌の再生力には個人差があるので、経過を診ながら治療を進めています。このフラクショナルリサーフェシングは、にきび跡の治療にも効果があります。

こんな悩みはありませんか?

• ・以前より毛穴が目立つ
  • ・肌質を改善したい
  • ・毛穴が黒ずんでいるのが気になる
  • ・毛穴が楕円形になってきた
  • ・昔からブツブツ毛穴に悩んできた

毛穴の目立ちは過剰な皮脂分泌や汚れによる毛穴の開きや酸化ダメージが原因です。

「毛穴」は毛が生えるための穴が開いているのではなく、表皮が内側にくぼんでいるのです。
このくぼみの途中に皮脂腺と汗腺が開いていて、底には毛が生える毛包部があります。

皮脂腺・汗腺から分泌された皮脂と汗は皮膚の表面に広がり、潤いを保つ役目をしています。また、このくぼみにはホコリやメイク、古い角質などが溜まりやすく、皮脂と混じって詰まると取れにくくなり、時間とともに酸化して黒ずみ、毛穴周りまで酸化のダメージを受けます。この状態が続くと皮膚の弾力の低下につながるので、毛穴は緩んで広がって目立ちやすくなります。やがて皮膚にたるみが現れると、毛穴も重力に引っ張られて伸び、さらに目立つことになるわけです。

40代以降は皮膚の弾力低下によるたるみが原因として毛穴のたるみがあります。
毛穴や皮膚の状態、原因によって治療法は変わります。毛穴を詰まらせず、酸化ダメージを防ぐ基本的な日常のスキンケア(洗顔、抗酸化ケア、紫外線防止)も大切です。

当院ではあらゆる毛穴のお悩みや状態を熟知し、
患者様のお悩みに合わせてカウンセリングから施術まで
日本形成外科学会認定専門医がすべて行います。

医療法人社団優成会 クロスクリニック

気になる悩み、まずはお気軽にご相談ください。0120-51-2590
Copyright © Cross Clinic All Rights Reserved.